全国動物病院NAVI北海道 > 菊水小さな動物病院

菊水小さな動物病院

専門スタッフが親切に対応★的確な診察とアドバイス・駐車場有り

※日曜日・祝日も午前のみ診療しています。
■入院設備あり(最大12頭まで可能)
■アニコム医療保険取扱い

菊水小さな動物病院:DATA
北海道札幌市白石区菊水2条2丁目3-30-2
電話011-832-8320
URLhttp://www4.plala.or.jp/sapporovet/index.html
○地下鉄東西線・菊水駅徒歩1分

菊水小さな動物病院の地図

北海道札幌市白石区菊水2条2丁目3-30-2

菊水小さな動物病院の詳細をご紹介!

今日のお勧め記事 ⇒ 犬の耳の病気

犬の耳は人間と同じように外耳、中耳、内耳とわかれています。 ですから、犬の耳の病気も人間と同じような病気が多くなっているのです。 犬がしきりに耳を気にするようになったり、痒がったりしたら耳の病気を疑いましょう。 犬の耳の病気で多いものが外耳炎です。 症状としては、耳垢が茶色っぽいかったり、黄色っぽいものが掃除をしてもよく溜まる、耳の臭いが臭い、耳の中が赤かったりします。 外耳炎になる原因は細菌の感染や、アレルギー反応のよるもの、耳にダニか寄生したとき、耳掃除などで耳の中の皮