全国動物病院NAVI北海道 > ひかるペットクリニック

ひかるペットクリニック

10kg以上のペットもOKです。

飼主の皆様にもペットの症状をご理解いただける様に、説明と対話を重視し、買主様と獣医の間の壁を取り払うような診療をしたいと思います。また、ペットサロンも同時に行います。

ひかるペットクリニック:DATA
北海道帯広市西17条南4丁目1-14
電話0155-34-3411
業種動物病院、獣医師、ペット美容室
アクセス(その他)
新緑通り沿いの緑の建物です

ひかるペットクリニックの地図

北海道帯広市西17条南4丁目1-14

ひかるペットクリニックの詳細をご紹介!

今日のお勧め記事 ⇒ 犬の消化器の病気

犬が突然、嘔吐、下痢、便秘、排便異常、血便など普段と違う症状が出たら、消化器系の病気を疑うことができます。病気としては、胃潰瘍、胃炎、肝炎、肝硬変、腸閉塞、腸重積、十二指腸潰瘍、ポリープなど種類はたくさんありますが、ほとんど人間の病気と同じような病気です。 消化器系の病気になる原因として、寄生虫、ウィルス・細菌などの感染、年齢によるもの、ストレス、食事などが考えられます。 寄生虫やウィルス・細菌などは、どこで感染してしまうかわかりませんが、ストレスや食事などは飼い主がきちん