全国動物病院NAVI埼玉県 > やまき動物病院

やまき動物病院

犬・猫・ハムスター・ウサギ●急患随時診療●土日も診療

飼い主さまが納得できる病状・治療法の説明を徹底しております。
また、ペットのホームドクターとして予防医学を重視し、「予防・早期発見・早期治療」をモットーに、「ペットの定期健康相談」「食事指導」も行っています。

やまき動物病院:DATA
埼玉県さいたま市西区大字指扇1750-3
電話048-625-5430
○JR川越線・指扇駅徒歩15分

やまき動物病院の地図

埼玉県さいたま市西区大字指扇1750-3

やまき動物病院の詳細をご紹介!

●新患・急患随時受付
 来院順に診療します。
 ただし、急患・時間外などの場合は、事前にご連絡下さい。

●往診可
 病院周辺について、往診します。

●その他、ペットに関することなら、何でもお気軽にご相談下さい。

今日のお勧め記事 ⇒ 猫の目の病気

猫の目の病気で多いものが、結膜炎です。 結膜炎になる原因は、ホコリや花粉、まつげ、虫、ゴミ、目に悪い薬品などが目に入ってしまったりなどで、その影響により結膜が炎症してしまう病気です。 また、意外にも結膜炎になる原因で多いものは、ウィルスなどの感染症によって結膜炎になってしまうことです。 ウィルス感染による結膜炎は、猫風邪、猫カリシウィルス感染症、ヘルペスウィルス感染症などがあります。 これらの感染症は、感染猫の咳や鼻水、くしゃみなどで感染し、鼻水や咳、食欲低下などの症状と供