全国動物病院NAVI静岡県 > アルファ動物病院

アルファ動物病院

皆様の家族が健康に長生きできるお手伝い

当院は、高度な医療を目指し、
皆様の家族が健康に長生きできる
お手伝いをしたいと思っています。
★時間外の急患は電話でまずご連絡下さい。
053-444-5055

アルファ動物病院:DATA
静岡県浜松市中区森田町145
電話053-444-5055
FAX053-444-5056
URLhttp://www2.tokai.or.jp/alpha/
アクセス(その他)
森田歩道橋の交差点(ネッツトヨタ)もしくは
森田町交差点(エスラインギフの角)を南に曲がる

アルファ動物病院の地図

静岡県浜松市中区森田町145

アルファ動物病院の詳細をご紹介!

ようこそアルファ動物病院へ!!

アルファ動物病院はいくつかの基本方針を基により良い動物医療を目指しています。

1.より高度な医療を
医療も動物医療も日々進歩しています。医療器械の進歩はめざましく
毎年新しい機械が発売されより良い診断ができるようになっています。
しかしながらその機械は非常に高価で、それを使用する場合飼い主への負担も
大きくなってしまいます。しかし多くの方に病院を利用していただければ、
その負担は小さくなります。一人でも多くの方に来院していただけるようお願いいたします。

2.納得できる説明を
大切なペットの病気を獣医師任せにしてはいけません!!
検査の内容、診断、治療方針についてはできる限りわかりやすく説明します。
わからない事があったら料金の事も含め、何でもおたずね下さい。
共に病気に立ち向かっていきましょう。

3.治療方針を共に考えます
病気の治療というのは一通りではありません。
いくつかの治療方針の中からその動物、飼い主の環境に最もあった治療方法を
飼い主と共に選択します。もちろん経済的負担も一つの要因です。
全ての人が無制限に動物にお金をかけられるというわけではありません。
病気だけをみるのではなく、その動物にとって何が一番良いかを考えます。

4.予防医学を重視します
病気を治すことは大切ですが、病気にならないようにする事はもっと大切です。
予防できる病気を予防していなかったために命を落とす動物が少なくありません。
アルファ動物病院は予防医学を啓蒙し、皆様が予防をしやすいように努めていきます。

■診察時間
月曜日~土曜日
午前9時から12時・午後4時から7時半
※12時から4時は往診の時間です。
診察を希望される方は電話で予約して下さい。

★時間外の急患は電話でまずご連絡下さい。
053-444-5055

今日のお勧め記事 ⇒ ドッグフードの選び方

今、ドッグフードはたくさんの種類がありどれを選んだらいいのか、迷ってしまうと思います。 ドッグフードを見てみると、「総合栄養食」と「一般食」「間食」3種類に分類できます。 「総合栄養食」は、主食として作られており、栄養バランスがとれていて、それだけで犬の栄養を摂ることができるもの、「一般食」は、主食として作られたものですが、栄養の保証がないもの、「間食」はおやつで、主食にはなりません。 食事間に食べるたり、しつけの時に用いたりするものですが、量を摂りすぎると肥満の原因になっ