全国動物病院NAVI岡山県 > 妹尾動物病院

妹尾動物病院

動物の痛みのわかる診療を目指して・・・

当院では開業して以来、地域に密着した医療に心がけ、治療可能な疾患は全て治してあげたいという想いから、できる限り設備を揃え治療にあたっています。

妹尾動物病院:DATA
岡山県倉敷市真備町箭田31-5
電話0866-98-0056
FAX0866-98-0056
○井原鉄道井原線・吉備真吉備駅徒歩13分
(その他)
マービーふれあいセンター向い
二万口交差点東50m
お役立ち情報飼い主様が納得できるわかりやすい説明を徹底しております。
また、ペットのホームドクターとして予防医学を重視し、『予防・早期発見・早期治療』をモットーにペットの定期健康相談を実施しております。

妹尾動物病院の地図

岡山県倉敷市真備町箭田31-5

妹尾動物病院の詳細をご紹介!

≪診療対象動物≫
◆犬 ◆猫 ◆うさぎ ◆ハムスター
※お電話でお問合せ下さい

≪サービス内容≫
◆各種診療 ◆各種予防 ◆入院設備
◆インフォームドコンセント
  病状・診療方針など飼主様にわかりやすいご説明をこころがけております
◆高齢・肥満
  ペットの高齢化・肥満などに対する、生活指導・各種検査・しつけなどにつきましても
  獣医師にお気軽にご相談下さい。

今日のお勧め記事 ⇒ 猫の消化器の病気

猫は、毛づくろいをする動物です。 毛の抜け変わる時期や、ストレスがたまって異常に毛づくろいを行うと、たくさんの毛を飲みこむことになります。 普通に嘔吐や排泄することが出来れば問題ないのですが、食事が合わなかったり、毛玉が大きくなりすぎてしまうと排泄することが難しくなり最悪手術して取り除くことになってしまいます。 毛玉症の症状としては、食欲がなくなったり、食後に嘔吐します。 通常は、嘔吐のときに毛玉も排出されるのですが、大きくなり固くなってしまうと、嘔吐でも排泄でも出てこなく